勉強カフェ 仙台一番町スタジオ

ただの学習スペースじゃない!仙台に「勉強カフェ」がオープン

勉強カフェ 仙台一番町スタジオ2016年9月1日OPEN!

勉強カフェ」は、従来の自習室のような「一人で勉強する場所の提供」にとどまらず、「職場以外の人と知り合うきっかけの場」や「大人が勉強を継続できる サービスの提供」がコンセプト。
「成長意欲の高い大人が集まるプラットフォーム」として20代~30代のビジネスパーソンを中心に、現在全国19店舗 2,000名以上が利用している大人の学び空間です。

勉強カフェ 仙台一番町スタジオ

働く大人の勉強場所って意外とない!?

図書館は遅くまで開いていないし学生で混雑している。
カフェや喫茶店ではお店の目が気になるし、勉強禁止の貼り紙をしてあるお店も増えてきている。
とはいえ、自宅には遊びや休む誘惑がいっぱいあり、また家族も居るためなかなか集中して勉強が出来ない。
現状は働く大人が思いきり勉強する場所がありそうで無いのが現状です。

勉強カフェの特徴

ただの学習スペースではありません。
資格取得や語学の勉強といった自習だけではなく、同じ目標をもつ勉強仲間の紹介や、勉強を継続するための様々な店内の仕掛けや各種プログラム、セミ ナーや勉強会の開催を通じて、大人の学びに相応しい「幅の広い勉強」を提供することで、学ぶことの楽しさを体感できる空間づくりを心掛けているという。

勉強カフェ 仙台一番町スタジオ

仙台市市営地下鉄東西線「青葉通一番町」駅徒歩1分、サンモール一番町商店街にある一番町中央ビルの7階にあり、地下鉄を降り雨に濡れずに来店可能。通勤帰りにもアクセスが簡単です。

仙台一番町スタジオ」は全国の勉強カフェ店舗の中でも最大級の広さとなっており、快適な勉強環境を提供できるよう設備も充実させています。

集中して勉強できる個別ブースのワークスペースはもちろん、カフェのようにリラックスした雰囲気で勉強することも会話を楽しむことができるラウンジ、セミナーやワークショップが可能なイベントルームも設置。
「女性専用パウダールーム」も完備し、会社帰りの女性のニーズ に応えている。

所在地:〒980-0811 仙台市青葉区一番町二丁目5-5 一番町中央ビル7階
地下鉄東西線「青葉通一番町」駅より徒歩1分
電話番号:022-797-2442
サイトhttp://benkyo-cafe.com/sendai/
オープン日:平成28年9月1日